出会い
名古屋市でドッグトレーニングのお店を営むお客様。
先代のオーナーさんと知り合う機会があり、それ以来の10年以上のお付き合い。共に成長してきたと言えるお店。
リブランディング
代替わりの際に、先代の築いたものを汚すことなく、引き継ぐものは引継ぎ、新しいオーナー独自の路線へブランドを向ける。
ロゴマークやキーカラーのグリーンは踏襲しつつ、色味や使い所を少し変更して印象に変化を持たせる。
一番上の写真はショップカードだが、気にっていただいてもう長い間刷り増しを重ねて、ずっと使っていただいている。
私もとても気に入っているデザイン。「
犬」「トレーニング」を首輪とリードを使って表現することで無駄なくシンプルに強い印象を。
時代と共に生きていけるような新しくも古くもない、普遍的で不変的な美しさと価値のあるデザイン、長く使ってもらえるデザインを目指している。
楽しく誠実なwebサイトのデザイン
webサイトは時代と共に進化を続けなければいけない。inthedogさんとしては3代目のサイトとなる。
デザイナー個人としてはペットショップとは一線を画したちょっと学校っぽい雰囲気が出ると良いと思った。
利用してくれるユーザーも無意識に賛同してくれるようなクリアで誠実な印象を受けてもらえると良い。
愛溢れる独自メディア
毎月発行している「in the dog times」というちょっとした新聞。
犬とオーナーさんをつなげるために、犬という生き物について専門知識が書いてある。
すでに発行100号を超え、まだまだ続きそう。
すべてはオーナーさんと犬のより良い生活のため。