ブランドを作り直す
以前から知り合いの方に「コンペに参加しない?」とありがたいお誘いを受けた。
リブランディングに際して、ロゴとその他のツールをデザインさせていただいた。
3つの機能を駆使することで、新たな価値を生み出す。
それをロゴで表現するというもの。
三本線がやがて一つにまとまって+αを生み出すというコンセプトのロゴマークをご採用いただいた。
いつも通り、私の中では不変的で普遍的なものを目指して作った。
プレゼン時に言われて気がついたこと
いくつかのデザインを提案させていただいたが、そのうちの1つに対して、こんな質問が。
「実際に立体にしたとき、成立するのか?」
この発想はすごく面白い。
そして私の回答は
「どうなんですかねぇ、おそらく無理だと思いますよ。」
お答えした時に、プレゼン中にも関わらず
私の中で弾けた思いがある。
(二次元のグラフィックでしか表現できないことがある。だから面白い。)
今もその思いを強く持ってデザインに臨んでいる。